
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

タマタマちゃん

►2012/05/27 08:57 

私と言えば金タ・・・色違いのタマタマでしょう。
さぁ種族値を見てみようか奥さん。

102.gif
60-40-80-60-45-40
\( ´◔‿ゝ◔‘)/
…改めてみると絶望的な種族値ですねこれ。正直これが男性だったら役割持てなry
もちろん進化の輝石がなかったらたまごよろしくぐしゃっとやられてしまいます。えぇたまヒュンです。
進化の輝石というのは進化前のポケモンの防御と特防を1.5倍上げるって素敵アイテムです。
これでようやく硬いたまごの完成です。タマヒュン回避です。

私がよくおふざけで使っているのはHBぶっぱのタマタマちゃんです。
167-54-145-×-65-60 @輝石 といった具合です。
技:メロメロ 毒々 リフレクター 影分身

昔は大爆発を採用していたので特攻などいりません。でも今思うと大爆発なんてなんて恐ろしいことをしているのだろうと思うわけです。えぇ、タマヒュンです。
基本的には若干高い防御を生かしてリフレクターを張ってメロメロで誘惑して影分身とか毒々でヒュンヒュンしていく感じです、略してタマヒュンです。心底どうでもいい。
個人的にはガチムチ野郎を狩れる♀がおすすめです。実際狩れました。切断されたけど。


さて、タマヒュンついでに弱点なんか見てみましょうか。
x4弱点: 虫
x2弱点: 炎 飛 毒 霊 氷 悪

欠点というか(むしろ欠点だらけ)まぁあれですね、弱点が若干多いかなって感じですね。
あ、でもそうでもないか。とりあえずシングルでよくお会いする方々でダメージ計算して硬さをみましょうか。
んで、一番気になるのは弱点でもあるしよく見る炎タイプの格闘家の方々。

A252バシャーモの珠フレドラ 確定2発(83.8%~99.4%)
リフレクターあり 確3発(41.9%~49.7%)
A252ゴウカザルのフレドラ 確2発(64.6%~76.6%)
リフレクターあり 乱数3発 (95.8%)
( ´◔‿ゝ◔‘)!?
あれおかしいなタマタマちゃんそんな固かったの…?ダメ計算殆どしてなかったから分からなかったよハーニィ。
そういえばと思い出して最近あんまり見ない気がするもふもふした奴のことを思い出したので計算。

ウィンディの珠フレドラ 乱数1発 (18.8%) ちょ、おま…話が違うじゃないか…!
リフレクター先輩がいる場合 乱数2発 (12.9%)
( ´;゜;ё;゜;)!?
あれウィンディめっちゃつおい\( ´◔‿ゝ◔‘)/
ウィンディまじつよいわ…伝説のポケモンなめてたでござる…
あとちょっと現実から目を逸らしてたけど特殊のもちょっと計算してみようか

特殊の伝説のポケモンを除けば全ポケモン中最高の特攻を誇るシャンデラさんで計算。
C252シャンデラの大文字 確1(100.5%~119.7%) オーバーキル\( ´◔‿ゝ◔‘)/
光の壁あり 確2(50.2%~59.8%)
C252シャンデラのオーバーヒート 確1(118.5%~140.1%) オーバーキルゥ…
光の壁あり 確2(59.2%~70%)

今時C252振りなんているのかなーなんて思ったけどまぁいいや。
光の壁を張ってギリギリって感じですね。壁張り要員としてはなんというかあまり使えないのでもごもご。
うーんあと何計算しようか、なんか面倒になったし硬さは分かってもらえたと信じてここまでで。
思ったよりも記事が長くなったのでちょっと焦った。とゆうか眠いですうおー。
追記は比較的どうでもいいナッシーさんについて語ってみた。

103.gif
あるく ねったいうりんと よばれる。おおきくなった あたまの ひとつが じめんに おちると タマタマになる。
そんな設定だったのか。とゆうか色違い恐ろしく可愛くないので役割もてません。
夢特性が収穫というのなんですがそれで無双してる有名な動画ありますので気になった方は見てみてはいかがでしょうか。
ちなみに種族値は 95-95-85-125-65-55 という感じですね。
まぁ使えなくはないんじゃないかなぁ…私はタマタマ派ですけども。


配分Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

